1枚の写真 あれから5年 その2

 5年前の平成16年の8月1日は、私にとって人生で初めての経験体験をした日でした。その後の人生もこの日を境に大きく変化した日です。
TBSの報道特集で北朝鮮から流出した1枚の写真が兄藤田進(S51・2・7失踪)であることが、はじめて放映された日です。その日は兄の高校の同窓会が大宮であり、私が兄の代わりに出席した日でもありました。次の日は報道各社を招いての人生初めての記者会見を経験、その後報道各社をほとんどすべて出演し兄の流出写真は多くの方々に認識されたと思います。しかし、それからが又、別な意味で大変な日々が続きました。つづく
カテゴリー: 拉致問題 パーマリンク

コメントを残す