双子の姉 山本美保さんへの 妹 美砂さんからの手紙

 日本政府が認定していない拉致被害者はおそらく数百人以上いることは、私が何度も訴えていることです。信じられないかもしれませんが、私は確信しています。
 日本に帰れた拉致被害者は5人だけです。そして、今もその現状は変化していません。おそらく、拉致被害者の1%の被害者しか母国に戻って来ていない、残りの99%の拉致被害者は今も、北朝鮮のどこかで監禁され自由を奪われています。これが現実です。
 今日皆さんに読んで頂きたい文章があります。25年前に消えた女性(山本美保さん)の双子の妹さん(美砂さん)から、姉(美保さん)に宛てた手紙の文章の一部です。  

・・・・ 人前で話すことなど苦手な私が、たくさんの人の前で美保ちゃんのことを話してきました。こんなことにも慣れてしまうほど、美保ちゃんの救出には長いこと時間がかかっています。横田めぐみさんのことを知っていますか?同じ世代ですから、どこかで会ったことがあるかもしれません。佐々木悦子さんと一緒に部署にいるとの目撃情報もあります。秋田美輪さんも同じようなケースでいなくなっているのです。日本では、400人を数える人が理由もなくいなくなっています。特定失踪者と呼ばれる人たちです。特定失踪者問題調査会の荒木先生が中心になって、みなさんの情報を集めて救出に乗り出してくれました。
 短波放送「しおかぜ」を聴きましたか?荒木さんの声や家族の声が聴こえましたか?美保ちゃんをはじめみなさんに宛てたメッセージを流しています。
北朝鮮に囚われたみなさん全員を助け出すまで、私たちはあきらめることなく声を挙げ、救出活動を続けます。どうか会えるその時まで、希望を失わず、力強く生き続けてください。もう少しで会えると信じています。大好きな美保ちゃんに必ず会えると信じています。
2006年4月22日 あなたの妹 美砂

 左が美保さん、右が美砂さん
カテゴリー: 拉致問題 パーマリンク

コメントを残す