8・22 拉致問題を考える川口の集い 成功裏に無事終了 

 8・22の第3回拉致問題を考える川口市民の集い&パネル展示 が無事、成功裏に終了しました。この場をお借りして、すべてのご参加頂いた方々に感謝申し上げます。
今回の集いはそもそも私が言い出しっぺで、わたしのわがままから出発している。過去、約5年間 自分がもっともっと動かなければいけなかったのに、動けなかったことの償いと兄の写真が日本に届いてちょうど5年目という節目であったこと、さらに、去年の川口の集いのDVDを何度も何度も見て感動したからです。
 拉致(ひとさらい)は現在も続く監禁・拘束であり、明確な犯罪です。拉致は明らかな人権侵害であり、いつの時代どんな所でも、絶対にしてはならないことです。
必ず取り戻す、解決させる多くの日本人の揺ぎ無い意志を北朝鮮の現政権へ送るメッセージであり、日本政府へのもっとしっかりしようよ応援メッセージでもあります。
 北朝鮮に日本人の思いを伝えることと、日本国内の拉致問題の風化をさせてはならないこと、そして何より、必ず取り戻すことを北で母国に帰れる日を待ち続けている拉致被害者へのメッセージでもあります。改めて、多くの方々のご協力ご支援に感謝いたします。
 この集会の模様は、蒼き星々に写真や概要が投稿されています。http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs
 
 
カテゴリー: 拉致問題 パーマリンク

コメントを残す

