調査会記者会見5・25 Net Live で生放送

 特定失踪者問題調査会(通称・調査会)の定例記者会見が生放送で見ることができます。
調査会とは、北朝鮮のよる拉致の疑いのある失踪者情報を集め続けている民間組織です。私も、昭和51年19歳で失踪した 兄藤田進がもしかして、拉致されたのではないかと思い、今から6年程前に届出をだしました。私の兄の失踪は拉致の可能性は低いと、当初思っていました。が、5年前に兄の写真が日本に届きました。まさかと、思いましたが届けを出したよかったと思っています。日本政府に拉致被害者の認定をすぐお願いしましたが、5年たったいまだに、認定すら受けていません。北がおかしいのはわかっていますが、もしや、日本もそうとうおかしいのではと思い始めています。こんな決定的な拉致の証拠が出て、5年も経つのに何ら認定の動きすらありません。
 誰かが止めているか、認定して何か困ることがあるのか?認定できない理由は何なのか?まったく、理解できないのです。川口警察の方々は日々捜査調査をして下さっています。自分ができるありとあらゆる協力はしました。今後も知っている情報や物の提供はするつもりです。早く何とかしないと、拉致された方々やその家族も皆死んでしまいます。ぜひ、二・三人の帰国ではなく、すべての拉致被害者の早期認定と早期救出帰国の実現を日本国民の一人として求めたいです。
 
以下、調査会から届いたお知らせの一部のコピペです。
 
[調査会NEWS 778](21.5.20)

■定例記者会見の中継

 前のニュースではお知らせしていませんでしたが、来週月曜の調査会定例記者会見はいつもと同様(株)NetLiveのご厚意によりインターネットでの生中継を行います。一般の方でも金正日でも、どなたでも無料でごらんになれます。

日時 5月25日(月)13:00~

NetLiveのホームページは http://www.netlive.ne.jp/ です。今回の記者会見以外にこれまでの記者会見、戦略情報研究所主催講演会なども見ることができます。それ以外にも非常にバラエティーに富んだサイトですのでぜひご覧ください。

カテゴリー: 拉致問題 パーマリンク

コメントを残す

