あなたを忘れない

 この詩の作詞者稲川さんは、調査会荒木代表の旧知の友である。同氏は、荒木さんは自分より年下だけど尊敬できる人物です。と私に・・
いわゆるマスコミの断片的な報道とは違う拉致についての一貫した映像を撮り続けてきた人です。
―――― 『あなたを忘れない』―――――――――
                作詞・作曲  稲川 和男
 風は、波を誘(いざな)い
   波は寄せては返し
  今日の希(ねが)いを 彼方へと運ぶ

  懐かしい山並み 光るせせらぎ
    語り明かした あの橋のたもと
  ひとつひとつが あの日のままで
      思い出の辻に 今も佇む

 あなたが 故郷(ふるさと)を
  忘れていないように
 私たちも あなたを 片時も忘れない

 だから どうか 強く生き抜いて
    きっと きっと 救い出すから

  あの日 見せた微笑み
   今もなお蘇(よみがえ)る
   今日もあなたの面影が浮かぶ

  口喧嘩してすぐ 笑い転げて
      共に帰った夕焼けの道
  いつか叶える 夢があるよと
      あの日かわした 笑顔と言葉

  あなたが その胸に
    幾度(いくたび)か描いた夢
  叶えるために 明日も 夢を諦めない

   海を越えて届けこの希(ねが)い
      きっと きっと 救い出すよと
   叫ぶ声を どうか聞き届けて
      きっと きっと 救い出すから

カテゴリー: 拉致問題 パーマリンク

コメントを残す

